2010年09月16日

お日様に感謝!!

 お暑うございます晴れ晴れ晴れ

 今日もお日様がまぶしいぜ・・・晴れ

 この日差しピカピカは天からの贈り物!

 ということで、最近来てます『天日干し(いわゆるマイブームです・・・タラ~

 やっぱりまずは大根からでしょう!

 方法は適当。しりしり~して、水を絞って天日干し。以上。

 お日様に感謝!!天日干し前

 お日様に感謝!!天日干し後

 
 最近は午後から曇り雨のことがあったので、2日間干しました。売られているものよりも細いけれど、いい出来OK
 
 
 早速昨夜の夕食に。味もよく染みておいしくいただきましたハート

お日様ありがとう!!!


 で、今日も天日干し。メニューは

    大根1本

    パパイヤ1個

 乾燥パパイヤってあるのは知っているけれど、食べたことない。

 無事に完成するかな~??



同じカテゴリー(暮らし)の記事
お月様~!
お月様~!(2014-09-10 15:09)

夏の思い出
夏の思い出(2014-09-01 13:05)

作ってみた
作ってみた(2014-05-23 23:22)

ありの~ままの~♪
ありの~ままの~♪(2014-04-19 17:03)

あけおめ!
あけおめ!(2014-01-14 16:30)

地上の天使たち
地上の天使たち(2013-09-30 21:38)


Posted by かなっぺこ at 09:19│Comments(0)暮らし
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。