2014年07月02日

アートってことで!

皆様ごきげんよう。

 あっついね晴れ晴れ晴れ夏だね晴れ晴れ晴れ

 二太郎は幼稚園最終年度にしてようやくやる気がでたのか!園で提携?している体操クラブに、7月から入会することになりました。・・・ってかなぜもっと早くやる気を出さないんだい?もう1年もないぜ?卒園と同時に退会だぜ?
と、子どもに問うても仕方なし・・・残り少ない時間ですが、わ○○先生にびしばし鍛えていただきなさい!

さて。月曜日に幼稚園で「島草履アートに挑戦しよう!」という講座があったので参加して来ました。昨年もあったのですが、合宿だったのかな?参加出来なかったので、残念に思っていました。ちょうど来週には幼稚園のサマーキャンプ♪赤島草履で参加・・・これはやらねば!と思ってねおすまし
 会場にいくつかの図案と作品の写真があったので見せてもらいました。どれも凝っていてかわいかった~ハートウェディングの記念品なのか、新郎新婦のお顔を彫ったステキな作品も。しかしこれは履けない!飾っておく用だな。
 「何か時間もてあましそうだな~。あわよくば一姫の分も♪赤」なんて考えていたらとんでもない!!終わらない・・・がーん下絵を描くのはともかく(ヘタなのはわかっているわ。ほっといてムカムカ)彫るのって案外難しい!私の場合は彫るというより、表面の白いゴムをむしってるみたいになっちゃってねうわーんデザインナイフというもので彫るのですが「彫刻刀の方が早くね?」と思い、自宅で試してみたら彫れない!ゴムが柔らかくてダメでした。なるほどコレを使う理由がちゃんとあるのね~と納得。素人考えで勝手なこといってごめんなさいタラ~なんとか完成したのがこちら

 アートってことで! 車よ車!上の丸いのはタイヤよタイヤ!

 車の中に二太郎の名前を彫りました。難しかったけれど楽しかったので、一姫に夏休みの作品の候補としてオススメしておきましたGOOD
 私は島草履は履かないのですが、彫ったところが足裏あしあとにあたって気にならないのかな?と思い二太郎に聞いてみたら「別に・・・」みたいな感じでした。ま、履く人が気にならないならいいけどさ。
 二太郎も喜んでくれたのでヨカッタニコニコ夏休みにリベンジしよーっとおすまし


同じカテゴリー(幼稚園)の記事
一足お先に♪
一足お先に♪(2012-12-16 15:46)

運動会 その1
運動会 その1(2012-11-03 15:47)

夏だぁ!
夏だぁ!(2012-07-06 16:17)


Posted by かなっぺこ at 14:44│Comments(2)幼稚園
この記事へのコメント
元気そうで(*^_^*)
毎日暑いね~。台風来るので、少しは涼しくなるかな。

・・・ぞうり、初めUFOにしか見えなかった・・。
すみませぬ(ー_ー)
Posted by yaeka at 2014年07月07日 14:52
 yaekaさんへ

 ほんと、台風のおかげで少し涼しくなったね。
 台風大丈夫だった?うちは窓と床がビリビリしていて少し怖かった・・・そして今日から合宿の予定だったのに、明日からに延びたよ。せっかくだから少し掃除するよ。面倒だけど!
 
 ぞうり・・・ぶっちゃけ自分でもそう思う・・・いやいや!誰がなんと言おうと車よ車!!・・・もう少し絵心があればな(-_-;)夏休みのリベンジに乞うご期待!!

 ではご訪問ありがとうね(^0^)/~
Posted by かなっぺこかなっぺこ at 2014年07月09日 14:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。