2012年07月06日

夏だぁ!

 晴れお暑うございます晴れ

 7月に入り、いよいよ夏到来ですね!!

 二太郎6月のおたより帳より。

 「笑顔がすハートハートきな二太郎くん。礼儀正しくて、言葉もきれいで、気持ちがいいです。チラシあそびの時に、二太郎くんと一緒に、楽しくて楽しくて爆笑して、幸せな気持ちになりましたハート感謝!

 担任の先生は若くていつも元気いっぱい笑顔いっぱい!子どもたちのこともよく見てくれていて、丁寧に指導してくれています。こちらこそ本当に感謝していますニコニコいつもありがとうございます!

 今週の月・火・水の3日間、幼稚園の水泳指導がありました。教会駐車場に仮設プールを作り、そこでの指導です。ここの幼稚園は、行事毎に父母のお手伝い係を割り当てていて、水泳指導から始まります。さっそく当番に当たったので、行ってきました。
 お手伝いの主な内容は、通路の誘導指導後のシャワーシャワー後の拭き上げお着替えなどです。 

 夏だぁ! 楽しそ~ビキニ
 
 二太郎たち年少組はまだ水遊び程度。年中組では顔を水につけたりします。年長組になると息継ぎはしないまでも、結構上手に泳いでいます!!3年でこんなにできるようになるんだ~キョロキョロ
 二太郎の様子を見てみると・・・楽しそうだけど、肩から上を水につけることができていない・・・ちょっと怖いのかな・・・そうね、二太郎は「気は優しくて力もち」タイプよね。もう少し闘争心炎というか、積極性を養う環境も与えておかないといけないかも・・・と感じたかなっぺこでした。
 
 一姫もプールが始まっています。一姫は実は泳ぐのが苦手ガ-ンでも3年生からプールが深くなるので、必死に泳いでいるようです。「息継ぎはできないけどさ、プール(横向き!)の真ん中まで泳げたよ~ニコニコ」と嬉しそうに報告してくれました。頑張っているじゃ~ん一姫GOOD偉いぞ!
 日に日に黒くなる一姫。夏の風景ですおすまし


 そんな中、母はお気楽にランチに行って参りましたベー南城市玉城の「ベジタリカ」さん。住宅街の中にありました。 

 夏だぁ! オムライスラブ
 
 夏だぁ! レアチーズケーキラブ



同じカテゴリー(幼稚園)の記事
アートってことで!
アートってことで!(2014-07-02 14:44)

一足お先に♪
一足お先に♪(2012-12-16 15:46)

運動会 その1
運動会 その1(2012-11-03 15:47)


Posted by かなっぺこ at 16:17│Comments(2)幼稚園
この記事へのコメント
かなっぺこさん♪
アンニョンハセヨ!!
なんかものすごい暑さに頭から湯気が出そうですf(^^;
プール、子供たちというより大人が飛び込みたいですね(笑)
日焼けとか考えないで飛び込みたい(*^^*)
最近、忙しくて韓ドラ見てないよ(泣)
気になるやつ沢山あるのにぃ!!
Posted by まぁ♪ at 2012年07月16日 07:29
 アンニョンハセヨ~♪

 本当に毎日あっっっつい!そしてセミの声で暑さ倍増!!夏ですね~(^□^)
 こんな日は・・・メクチュ ハンジャン オッテヨ?(♥◇♥)

 体調管理に努め、来たる夏休みに備えます!!
 まぁ♪さんもご自愛くださいませ♥♥♥
 
 
 
 
 
Posted by まぁ♪さんへ at 2012年07月18日 16:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。