2012年12月16日

一足お先に♪

 皆様ごきげんよう。

 昨日、二太郎の幼稚園でろうそくクリスマス祝会ろうそくがありました。
 
 一足お先に♪ 礼拝堂にて 

 全園児による賛美4曲、年少組による賛美1曲のあと、キャンドルサービスろうそく天使役の5人(年長組)が聖書を暗唱し、燭台のろうそくに火を灯していきます。その後、年中組による賛美2曲暗誦聖句の発表、園長先生のお祈り、会場一同の賛美と続きました。
 楽しい中にも厳かな雰囲気でとても感動ピカピカ本来のクリスマスの意味を感じて、やれプレゼントプレゼントご馳走食事だと騒ぐ自分をちょっとだけ反省ダウン
 第二部はなんと!毎年恒例(らしい)全お母さん方によるコーラス音符オレンジで幕開け。この日のために3回集まり、練習を重ねてきました。伴奏や指揮ももちろんお母さん。曲は『荒野の果てに』『サンタが街にやってくる』の2曲。そして驚きの3部合唱びっくり!結構難しくて「これ、本当にできるのかなぁ?」と思っていましたが・・・できちゃいました!すずやタンバリン、ハンドベルも登場し、結構本格的。他に独唱や聖書朗読もあり、お母さんパワー炸裂!!でしたニコニコ
 次は年長組による毎年恒例の降誕劇『大きな星』上演。マリアとヨセフが天使からのお告げを受け、イエス誕生の様子を劇にしたもの。
 年長組さん、本当に上手びっくり!どの役の子も本当に堂々としていました!二太郎たちも2年後にはああなるのかしら??
 その後、子どもたちお待ちかね(らしい)ダンスパーティリボン男女一組で、曲に合わせて楽しくダンスダンスダンス♪赤小さな紳士淑女が可愛らしいステップを見せてくれましたラブ
 最後に一人づつ、お母さんお手製のクリスマスブーツにプレゼントをもらい、クリスマス祝会終了。一緒に見ていた兄弟にも園からプレゼント(お菓子)をいただき、一姫も嬉しそうでしたニコニコ
 
 一足お先に♪ 二太郎に 一足お先に♪ 一姫に

 夕方は、地域の公民館でのイルミネーション点灯式に参加。

 一足お先に♪ ちょっと見づらい?

 ビンゴやサンタさんからのプレゼントで、たくさんお菓子をいただいて帰ってきた子どもたち。
一足早くクリスマス気分を味わった一日でしたニコニコ
 
 



同じカテゴリー(幼稚園)の記事
アートってことで!
アートってことで!(2014-07-02 14:44)

運動会 その1
運動会 その1(2012-11-03 15:47)

夏だぁ!
夏だぁ!(2012-07-06 16:17)


Posted by かなっぺこ at 15:46│Comments(0)幼稚園
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。