2014年04月19日

ありの~ままの~♪

 皆様ごきげんよう。

 今日、『アナと雪の女王』を観て参りました。めずらししく一姫が「観たい!」と言ったから。1年生の時にお友達親子に誘われて『借りぐらしのアリエッティ』を観に行ったけれど退屈だったらしく(ジブリファンの皆様ごめんなさい!!)以後自分から映画を「観たい」といったことはありませんでした。最近いろいろなことに以前との違いを感じて、一姫の成長を感じる母でございますおすまし(少しはお洋服に興味が出てきた、嫌いな食べ物も少しは手をつけてみるようになった等々GOOD)二太郎は退屈するだろうと思ったのですがこれまた本人が「どうしても行きたい!!(=ただ単にお出掛けしたいだけ)」と言い張るので連れて行くことに。

 ありの~ままの~♪ リーフレット

 映画やドラマは断然字幕派の私。しかし今回はちびっこたちがメインなのと、なにより松たかこさんの歌声が絶賛されているとのことなので、吹き替え版を鑑賞することに。

 30分くらい前に映画館に到着。トイレを済ませ、ポップコーンと飲み物(主に二太郎対策用)を購入して待つこと15分。
本編上映前にミッキーとミニーの短編映画が。白黒とカラーが入り交じって、お話もどたばたで楽しい♪赤二太郎は隣で大爆笑ニコニコニコニコニコニコちょっと得しちゃいましたおすまし
 そしていよいよ本編開始。
 やっぱり映像が美しいピカピカ特に氷の透明感がハンパないピカピカピカピカ出だしからとても惹きつけられました。
 アナ役は神田沙也加さん。ミュージカル女優として有名ですが、私は実際に彼女の舞台を観たことがなく「どうなのかなぁ」と思っていたのですが・・・う、上手い!!声もいいし、演技もいいし、歌もすごくいい!!今まで実力を疑っていたことをお詫びしたいと思います。彼女のミュージカルも実際に観てみたくなりました。
 エルサ役は松たかこさん。私は彼女の歌声をきちんと聞いてみたくて来たと言っても過言ではない!というほど楽しみにしていました。そして期待は裏切られなかった。すご~くいい!!伸びやかで力強くて聞きやすくて感情が伝わってきて。テレビドラマで彼女をみていいなぁと思ったことはなかったのですが(ごめんなさい!)演技もよかったし、今回は脱帽でございます。
 
 お話はシンプルで、でも最後にちょっと意外で感動の結末がハートお互いを思いやる心、自由で伸びやかな心、一歩踏み出す勇気、そして真実の愛・・・観ている私も清々しい気持ちになりました。
 一姫はもちろん、二太郎も楽しめた様子(途中少し疲れたようでもぞもぞしていましたがガ-ン)特に雪だるまのオラフがコミカルで面白かったようですニコニコ

  ちなみに来週から「映画館でみんなで歌おう♪「アナと雪の女王」歌詞字幕付き」の上映が決定したそう(本日付新聞より)。一姫に「来週こんなのがあるみたいだけれど、来週にする?」と聞いてみたのですが「いやいい今日で。」即答でした・・・来週の方が楽しそうなのにな・・・と思ったけれど。ま、いいけどさ。
 少し早いGWのお出かけに、ご家族でいらしてみてはいかが?
 
 みんなで声高らかに歌おう!来週、映画館で僕と握手GOOD・・・誰?


同じカテゴリー(暮らし)の記事
お月様~!
お月様~!(2014-09-10 15:09)

夏の思い出
夏の思い出(2014-09-01 13:05)

作ってみた
作ってみた(2014-05-23 23:22)

あけおめ!
あけおめ!(2014-01-14 16:30)

地上の天使たち
地上の天使たち(2013-09-30 21:38)


Posted by かなっぺこ at 17:03│Comments(2)暮らし
この記事へのコメント
ありの~ままの~♪
我が家の長男もよく口ずさんでます♪

この年で喘息になり通院し吸引する日々から少しだけ解放~(@_@;)
梅雨に入ったから少しは楽になるかな~♪

かなっぺこも合宿お疲れ様!!
鶴。。。。なんかpineまで嬉しくなりました(^^♪
離れてても繋がってるね!!

お互いふぁいてぃんだぁ~\(~o~)/
Posted by pineです。 at 2014年05月06日 18:14
 pineさんへ

 お久しぶりっこ♪

 えぇ~!喘息・・・つらいねぇ・・・少しは楽になっていますように。ほんと、お互いふぁいてぃんだぁp(^o^)q

 そうなの。繋がってるってかんじ。仲間は本当にありがたい!早くよくなって仲間にでっかくご恩の倍返しだ~!!古い?(^^;)

 今週はいろんなイベント目白押しなので、母ちゃん頑張ります。

 ではまたのご訪問をお待ちしていま~す!
Posted by かなっぺこ at 2014年05月19日 18:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。