2014年04月13日

宵のつれづれ・・・

皆様ごきげんよう。

 今日合宿から帰って参りました。ただいま。おかえり。

 いや~合宿所の夜は長い!!9時に消灯だけど粘って10時~11時くらいまで起きる。でもそろそろ寝ないと怒られるぅ!で寝る。そして3時頃目が覚める。するともういけない・・・眠れないぃぃぃ~!!なぜか1時間置きに目が覚めるのですよ。誰?「春眠暁を覚えず」っていったのは?寝過ごすどころか、ばりばり夜明け感じてますけど??いつも通りドラマや本についての妄想を壮絶に繰り広げたあと、今回はなぜか小難しいことを考えてしまいました。

 「人生山あり谷あり」とよく言われるけれど、思い返せば私のこれまでの人生はどちらかと言うと「山より」だった気がする。割と平穏だったな。
 でも今は違う。「谷底」「どん底」そんな感じ。下から見上げる山はとても高くて。頂上までとは言わない。せめて中腹あたりまで。それでも「本当にそこまでまた行けるだろうか?」と不安になる。でも「登るしかない!きっとできるさ」とも思える。

病気が開けたのは私の心のパンドラの箱

 中から飛び出した「絶望」「焦り」「怒り」「哀しみ」「妬み」「悔しさ」etc・・・マイナスの感情たち。心の中に広がったままで、今でも時々暴れ出す。
 でも開け放たれたままの箱の底には「希望」が残っていて・・・
嬉しいことにそれだけでなく「」「感謝」「楽しむ心」「幸福を感じる心」もとどまってくれていた!やるな、私の心のパンドラの箱。再び立ち上がる力を持てるように、私の元にとどまってくれた宝物たち。「いつでもここにいるよ」と小さく光っていてくれる。マイナスの感情が暴れた時には、いつでも飛び出して来てくれる。
 ありがとう。感謝です。

 まだまだ合宿生活は続きそうです。いつも応援して下さる皆様方にも本当に感謝です。ありがとうございます。そしてこれからも宜しくお願いします!!


同じカテゴリー(その他)の記事
強化試合
強化試合(2013-11-20 18:47)

ほんのこと
ほんのこと(2012-11-19 21:43)

熱い夏です
熱い夏です(2012-08-13 11:57)

やった~~~!!
やった~~~!!(2012-05-27 23:02)


Posted by かなっぺこ at 17:19│Comments(4)その他
この記事へのコメント
お久しぶり!久しぶりにのぞいたら、更新されてる(嬉)
元気そうで良かった!
新学期始まって、ばたばたしてるよね。
まだ2週目か~と思いながら今朝もみんなを送り出したよ。
年長さん、いろいろと楽しみだねー♪
今年は会えるといいな。
Posted by yaeka at 2014年04月14日 08:17
更新ないから心配してたよぉ~
合宿お疲れですっ
早く会いに行きたいなぁ・・・

今年は行くからよろしくね~
Posted by コンカン at 2014年04月14日 19:59
yaekaさんへ

 本当、お久しぶりです!コメントありがとう♪

 なんだか2月3月はばたばたしていてね・・・そして4月はまだ2週目っすよ・・・やっぱりばたばただぁ!!お互いお母さん頑張ろうね!!

 今年は私もみんなに会いたいな♪頑張ります。

 またのご訪問をお待ちいたしておりまする~(^o^)/~
Posted by かなっぺこかなっぺこ at 2014年04月14日 21:32
 コンカンさんへ

 お久しぶりっこ♪

 そしてお誕生日おめでとう!!

 いよいよ四十路に突入ですな!!体力をつけて、元気に年を重ねていきましょう♪お互い頑張ろうね。

 今年は会えるかな?楽しみにしているからね~(^o^)/~

 
Posted by かなっぺこかなっぺこ at 2014年04月14日 21:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。