2013年10月24日

運動会 その1

 皆様ごきげんよう。

 またまた台風ですね。沖縄本島の直撃はないかな?皆様お気をつけあれ!!

 さて。先週の土曜日、二太郎の幼稚園の運動会旗がありました。
近頃はお迎えすると「今日もバルーンの練習したよ~」と報告してくれていました。去年、一つ上の学年が演技していた「プレイバルーン」を観て、とても感動しました。今年は二太郎たちの番。どうなるかな~?

 運動会 その1 晴れてよかったおすまし
 
 
  開会式後、『棒体操・かえるの体操』で準備運動。次はいきなり二太郎クラスのかけっこ。お名前を呼ばれてお返事。そしてお友達4人でよーいどんダッシュ見事1位になりました!!おめでとうニコニコ
 そしてお待ちかねの『プレイ・バルーン』の演技。「簡単そうに見えて、みんなの呼吸を合わせないといけないので、意外と大変なんですよ~おすまし」と先生が教えてくれました。そうなんだ~。きっとみんな一生懸命練習したんだね。とても素晴らしい演技でしたニコニコ退場後、指導者のW先生から大きなOをもらって、クラス全員で飛び跳ねて喜んでいました。よかったねニコニコニコニコニコニコ

 運動会 その1 これはお日様晴れ
 
 
 親子競技は玉入れ。二太郎が投げた玉はかごには全く入らす、かごを支えていたお手伝い係の(どこかの)お父さんに当たりまくり・・・ガ-ンごめんなさ~い汗
私は・・・かごに入ったのは1個だけガ-ン似たり寄ったりの親子でした!

 親子ダンスの後は、お弁当。

 運動会 その1 運動会 その1

 お箸 おにぎり青菜梅おかかたらこ

 お箸 ミートボール

 お箸 卵焼き
 
 
 お箸 人参シリシリー

 お箸 麩チャンプルー

 お箸 ブロッコリートマト

 お箸 ポテトサラダ

 お箸 サンドイッチハムチーズ玉子ポテトサラダ

 お箸 デザートぶどう

 午後は小学生のリレーからスタート。一姫は卒業生ではないけれど、今年も参加。しかし残念ながらチームは3位に終わりました。でも参加できてよかったねおすまし

 運動会 その1 頑張れ~!!
 

 楽しかった運動会はこれにて終了。ご褒美に金メダルとタオルをもらって嬉しそうな二太郎でしたニコニコ
 
 幼稚園のみんな~!お疲れ様でした!!ひとりひとりがぴかぴかに輝いていたよニコニコ


 おまけはひっさしぶりのキャラ弁。一昨日の夜、二太郎が「ね~おかあさ~ん。しまじろうのお弁当作って~」と言い出しましたのでねびっくり!男子だからないだろうと油断していたよ・・・ガ-ン耳がへんちくりんになっちまいましたが・・・どうでしょう?

 運動会 その1


同じカテゴリー(子育て)の記事
お月様~!
お月様~!(2014-09-10 15:09)

夏の思い出
夏の思い出(2014-09-01 13:05)

気に入ったの♪
気に入ったの♪(2014-06-08 22:37)

happy birthday♪
happy birthday♪(2014-05-26 20:57)

進級しました!
進級しました!(2014-04-13 14:37)


Posted by かなっぺこ at 14:29│Comments(0)子育て
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。